よくある質問

Q:学費以外に必要な費用はありますか?

教科書・テーピング用ハサミ・治療器(アクチベーター・ヒットマッサージャー)など教科が進むにつれ順次購入していただきます。

Q:年齢制限はありますか?

年齢制限はありません、高等学校を卒業したばかりの18歳から定年前の55歳の方まで在籍しています。

Q:どのような方が入学されていますか?

大学生・主婦・OL・サラリーマン・介護関係の方まで、現在の職は関係なく、将来 治療関係・スポーツ・介護などに志の高い方の入学をお待ちしております。

Q:入試の倍率はどのくらいですか?

当学院では入学希望の方の志を一番重要と考えておりますのでペーパーによる入試は行っておりません。 面接を重要としています。
毎年9月1日から入学受付を開始しており30名定員になり次第締め切りとさせていただきます。

Q:学院の雰囲気はどうですか?

先生方も卒業生(先輩方)も、とてもフレンドリーで にぎやかで 楽しく勉強しています。

Q:代替医療学院と同じ内容を学べる学校は他県にもありますか?

テーピング療法だけであれば他県にもありますが、その他のテクニックを含めての治療テクニック・理論を学べる学院は残念ながら当学院しかありません。

Q:仕事をしながらでも大丈夫ですか?

第1第4の土・日曜日が受講日なので、土・日に休みが取れる方であればどなたでも入学できます。 仕事を辞める必要はありません。

Q:卒業した後でも受講できますか?

卒業者は無料で受講できます。自信ができるまで何度でも受講してください。 尚、卒業後に1年間はインターン制度がありますので、実際に治療の実習が無料で受けられます。

Q:代替療法の可能性は?

代替療法は聞き慣れない療法であり、他の民間療法に比べると少ないのが現状ですが、まさに このことこそ将来を大いに期待できる可能性があり、世界に通じる療法である事は、学院長が約5年間 東南アジア地域を治療して廻って、その改善効果から大変な評価を得たことでも実証できています。