2015年6月下旬、タイに訪問。子供達への支援とシントウ・パークでの平和祈念式典へ出席し、陽光桜を贈呈しました。その後、チュラロンコン大学病院のDr.チャンウィッ氏より、畑中流の施術を体験したいとの依頼を受け、治療院で皆様に体験して頂きました。以下はその記録です。
写真はタイのクワイ河鉄橋にて。
子供達への支援
ある孤児院のような施設へトラック2台分くらいの御菓子、文房具家庭用品、米その他色々なものを積んで皆で寄付金を集めて届けました。150名位の子供が生活しており、15才迄は居ることが出来る施設です。
平和祈念式典へ出席、陽光桜を贈呈
戦後70年、シントウ・パークが出来20周年。日本からも多くの人達が参加され、タイ王国からはカセ チャナウォン元 外務大臣はじめカンチャナブリ知事等、要人の方々が参加されていました。
シントウ・パークはクワイ河鉄橋と共に、カンチャナブリが世界遺産に申請されているとの事です。
癒快からは、陽光桜を贈呈しました。
式典後日
タイの最高学部、チュラロンコン大学(タイの東京大学といわれる)のチュラロンコン大学病院の筋肉の分野の学部長、Dr.チャンウィッ氏とお会いして(畑中流)を体験したいとの依頼で治療院で皆様に体験して頂きました。当然大絶賛頂きました。学部長は会議があるので退席され食事のあと奥様、お嬢様との記念写真を撮らせて頂きました。今後は是非とも協力をしたいとの返事を頂きました。
そして、バンコクの常宿にしている(アジアホテル)の裏に有るタイマッサージのママが私のアカデミーのキャラクター(キネゴリくん)を気に入って入口に貼って欲しいと提案してくださいましたので、貼らせて頂きました。